ぺんぎんメモ

プランターで枝豆を育てることにしました

time 2017/05/26

現在、大葉(しそ)、ナス、葉ねぎを育てていますが、実は前々から育ててみたかった野菜があります。それが枝豆。

枝豆は自分が好きな野菜ということもありますが、実家の畑で亡き祖母と毎秋一緒に収穫した思い出があり、その枝豆がとても美味しかったため、私にとっては少し特別な野菜になっているのです。

収穫した枝豆は、洗って大量の塩を揉みこんでから塩ゆでして食べると絶品で、そんな枝豆をいつか自分でも作ってみたいと密かに思っていました。

とはいえ、プランター野菜なので同様の味は難しいでしょうが…少しでも当時に近いものができたらという気持ちで育ててみることに。タネから育てる場合は、まずポットにタネを撒いてから、成長したら間引きして広い耕地に移すようです。

が、我が家はスペース限定のため、タネからでも直接鉢で育てることにしました。上手く成長するかは不明ですが、なるべく日に当てながら成長を見守りたいと思います。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]




 

sponsored link






アーカイブ