ぺんぎんメモ

sponsored link

枝豆を育てることにしました

time 2017/05/26

現在、大葉(しそ)、ナス、葉ねぎを育てていますが、実は1人暮らしを始めた当初から1番育ててみたかった野菜があります。それが枝豆♪

枝豆は自分が好きな野菜ということもありますが、実家の畑で今は亡き祖母と一緒に収穫した思い出があり、収穫した枝豆がとても美味しかったため、印象深い野菜となっています。

毎秋、畑にパンパンに実がなった枝豆を、祖母と一緒にザル一杯に収穫するのが楽しかったなあ♪

収穫した枝豆は、大量の塩を振ってもんでから塩ゆでして食べると絶品でした!

なので、当時のような美味しい枝豆を自分でも作れたらという思いが長くあり、今回の挑戦に繋がりました。

タネと大きめの鉢を買ってきてタネを撒きましたが、タネから育てる場合は、まずポットにタネを撒いてから、成長したら間引きして広い耕地に移すようです。

しかし、我が家はスペース限定のため、タネからでも直接鉢で育てることにしました。

上手く成長するかは未知数ですが、なるべく日に当てながら成長を見守りたいと思います♪美味しい枝豆が収穫できるといいなあ~

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link