ぺんぎんメモ

sponsored link

太巻きの具材の定番

time 2017/06/17

昨日、久々に太巻き寿司を作りました。

以前にも太巻き寿司を作ったのですが、その時とは少し違う具にしました。

今回の具材は、サニーレタス、きゅうり、卵焼き、きんぴらごぼう、ツナマヨネーズです。前回は巻き方に苦戦したのですが、今回はすんなり作れました!

ぬれぶきんで包丁を拭きながらカットしたので、表面もキレイに仕上がった気がします。

お刺身も買ってきて鉄火巻きも一緒に作り、巻き寿司の上達を実感(笑) 今後も少しずつ中身を変えて、作っていこうと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。