ぺんぎんメモ

sponsored link

偏頭痛の原因はストレスというけれど

time 2017/06/01

一昨日から突然、左の側頭部がひどい偏頭痛になり、寝ても冷やしても治らない状況になってしまいました。

徐々に痛みは治まっていますが、まだ痛い…。

偏頭痛の痛みを例えると、部分的に髪の毛を強力に引っ張られてズキズキ、というような感じです。

痛みには波があり、どうしようもなく痛いときもあれば、まったく痛みを感じないときもあります。

先週から極度のストレスを感じることが多かったので、そのせいで脳の血管収縮が上手くいっていないのかな?と思っていますが、原因は不明。

ネットで調べたら、偏頭痛の原因はストレスの場合が多いとのこと。ただ、明確な原因はいまだ分からないんだそうです。

もともと痛みには鈍感で健康体だったのに、ここ数年は慢性的な歯痛もあり、今回の偏頭痛もショックです。

今は市販のお菓子もほとんど食べていませんし、おかげさまで規則正しい生活なので、思いあたる節とすれば運動不足かな?と思っています。

もともとストレスを感じやすい体質なので仕方ない部分はありますが、それでも上手く解消できるようになりたいものです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link