ぺんぎんメモ

sponsored link

「ミルキーラテ」でマフラーを編む

time 2017/06/11

100均キャンドゥに売っていた「ミルキーラテ」というポリエステル100%の糸を使って、マフラーを編みました。

無印で買ったウールの黒いマフラーしか持っていないので、クリーム色のようなマフラーが欲しかったのです。

このミルキーラテという糸は、洗濯もアイロンもOKなうえ、モコモコしていて気持ちいい♪

ちなみに、かぎ針の編み方しかできないので、かぎ針7.5~9号を使って編みましたが、編み目が見えずらい糸だったのでけっこう大変でした。

ただ、白とクリーム色の混合色なので、いろいろな糸を使わなくてもそれなりの見栄えになって良かった(笑)

2.5玉で11×90cmのマフラーが完成。

ボタンで留めるタイプでも良かったのですが、ミルキーラテ糸が中途半端に余っていたので少し編んで、マフラーの1/4と場所に縫い付けてみました。

これで一応恰好が付くかな…?

ちょっと怪しい編み目もあり不安はありますが……とりあえず冬に身に付けるのが楽しみです!

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。