ぺんぎんメモ

sponsored link

挿絵が可愛い『エプロンメモ』

time 2017/06/04

Amazonの古本屋で『エプロンメモ』という本を注文しました。

『エプロンメモ2』というのもあって両方買おうかと思ったのですが、2冊同時に同じお店で買っても送料は変わらないというので、とりあえず今回は1冊だけ注文。

届いてみて意外に厚みがある本なんだとビックリ!雑誌のような薄い本かと思っていましたが、ハードカバーでしっかりしていました。

内容は、暮らしのメモ的ものが挿絵付でズラリと書かれている感じです。日常的な暮らしの知恵が詰まっているので、読んでいるだけで平和な気持ち?になれます。

以前、こうした本はあまり買わないでおこうと思ったのですが、いろいろ面白い本があることを知ってしまい、ときどきAmazonの古本屋で探していますw

問題提起的な本もいいですが、こういう暮らしの本は頭が疲れないので良いです(笑)『エプロンメモ』が良かったので、そのうち『エプロンメモ2』も注文しようと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。