ぺんぎんメモ

sponsored link

auからmineo(マイネオ)へ換えたら、月2000円以下に!

time 2017/06/10

4月末にmineoを契約して(mineo(マイネオ)はヨドバシカメラでも即日開通)、1か月間丸々使用し、5月分の料金が確定しました。

結論から言うと、3か月800円(税抜)割引キャンペーンもあって、5月分利用料金は996円(税込)でした!

これならキャンペーン終了後でも、月額2,000円以下で収まりそうです!同じような契約内容でも、auのときは7,000円弱かかっていたので1/3以下になったことになります。

内訳はこんな感じ。

通話が少ないのでこの料金ですが、スマホで電話することが多い人だともう少し料金がかかるかもしれません。

私の場合、普段の電話はLINEアプリを使っているので、そうしたアプリを活用できる相手への電話であれば通話料が無料になります。

ただアプリを活用できない相手への通話料がかさんで、通話料が月800円以上になる場合は、月額800円で5分以内の通話が話し放題のオプショナルプランを付けるほうが良い場合もあります。

ただ、mineoは通話向きではない会社なので、よく電話をかける人は他の会社の方が良いかもしれませんね。

どちらにせよ、auからmineoに変えて本当に良かったと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。