ぺんぎんメモ

sponsored link

海外旅行保険は三井住友海上のコスパが良い

time 2017/06/29

先週グアムへ行ってきましたが、その時入った海外旅行保険のお話を。

これまで海外旅行保険はAIUを使ってきたのですが、今回の旅行で初めて三井住友海上を利用しました。

理由は、補償内容の割に料金が安かったから。

観光目的・グアム・5日間・ファミリープラン(2名)タイプAで、計3,050円(1人1,525円)でした。

三井住友海上では、最低限の補償内容プランも出しているので、自分に合ったプランを選ぶといいかと思います。

今回はJTBを利用したせいか、t@bihoという海外旅行保険をJTBが紹介してくれましたが、契約内容と料金を比較したところ、自分には三井住友海上のほうが合っていたのでこちらを選びました。

t@bihoという海外保険プランはこんな感じ。補償内容はほとんど変わらないのに、料金は三井住友海上の1.5倍!

もちろん、特定のオプショナルを希望する場合などは、t@bihoや他の保険会社のほうが良いかもしれませんが、とりあえずお守り的な保険で良い場合は、三井住友海上の「ファミリープランタイプA」で十分かと思います。

申し込んだら契約内容PDFを印刷して、旅行時に携帯すればOK。

AIUの時はネット申し込み後、保険証券と冊子が郵送されてきましたが、三井住友海上の場合は希望しなければ何も送らないシステムのようなので、契約内容を印刷したものを旅行に持っていきました。

幸いにこれまで1度も海外旅行保険を必要とする状況になったことはないですし、保険はあくまでも保険だと思いますが、精神安定剤的に申し込んでおくほうが何かと安心です。

今回の三井住友海上以外にも、今後は行先・状況に合わせて色々な保険会社を比較検討してみようと思います。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らし。時々出稼ぎしながら移住・リタイアを目指して生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link