「フロリダウォーター」の効果的な使い方

以前も書いた、Two Girlsのフロリダウォーター。

これは、ラベンダー、ベルガモット、クローブ、シナモン、ペパーミントなど、植物から抽出したエッセンシャルオイルが入った香り付きの水です。

用途はいろいろで、

  • アロマオイル
  • 熱いタオルに吹きかけて顔に当てて二日酔い対策
  • 芳香剤
  • 虫よけ対策

などとして使えるようです。

ただ、香りが強いため私はまだ自宅でしか使ったことがありません。そのため、小さいサイズを買ってきたにもかかわらず半分以上残っています(笑)

しかも、虫よけになるとのことだったので、自宅にまいたら夫から苦情が、、、

良かれと思って実家で使ったら母からも苦情、、、どうやら苦手な人には、受け入れがたい香りのようです。

また、日本の虫にはあまり効果がない様子。

トイレの芳香剤として使うのが1番消費しそうですが、夫が受け入れない可能性が高いので、まだまだ消費には時間がかかりそうな気がしています。