ぺんぎんメモ

sponsored link

「フロリダウォーター」の効果的な使い方

time 2017/06/20

香港での買い物は「深水埗・西洋菜南街・Two Girls・SaSa」が楽しいでも紹介したことがある、香港(Two Girls)で買った「フロリダウォーター」。

これは、ラベンダー、ベルガモット、クローブ、シナモン、ペパーミントなどの植物から抽出した各エッセンシャルオイルが入った香りの付いた水。

様々な用途があり、

  • 虫よけ対策
  • 直接肌に塗って爽快
  • アロマオイルとして
  • 熱いタオルに吹きかけて顔に当て二日酔い対策
  • 芳香剤

などとして使えるようです。

ただ、けっこう香りが強いため私はまだ自宅内でしか使ったことがありません。そのため、小さいサイズを買ってきたにもかかわらず半分以上残っています(笑)

虫よけになるとのことだったので、部屋内に振りまいたら夫から苦情が…。良かれと思い、実家で使ったら母からも苦情(笑) どうやら苦手な人には、受け入れがたい香りのようです。

ちなみに、結局虫よけとして使ってみましたがあまり効果はない様子。トイレの芳香剤として使うのが1番消費しそうですが、果たして夫は受け入れられるか…。まだまだ消費には時間がかかりそうです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。