ぺんぎんメモ

グアム滞在は海で熱帯魚を見ながらゆっくり過ごす

time 2017/07/06

グアム滞在中は毎回決まって、ホテル前の海でゆっくり過ごしています。1日中海で泳いだりビーチで読書をしたり寝たりしていますが、のんびり過ごせて最高です。プールは混んでいても海は空いていることが多いので、それもいいです。

特に、タモン湾は海が綺麗で魚も多いので、ホテル前の海でシュノーケリングをしているとあっという間に時間が経ちます。午前中3時間くらい海にいて、昼食を挟んでまた3時間くらい海にいる感じです。昼食は水着のまま食事を摂れるレストランがビーチの傍にあるので、そこを利用しています。

天候が優れない場合は少々予定が変わるものの、グアムへ行くのは綺麗な海で熱帯魚を見たいからなので、海メインの滞在スケジュール自体は変わりません。ゆえに、雨季は避けて乾季に行く方が良いのかも。

グアムは観光・買い物・アクティビティの選択肢が少ないので、海が好きでないと数日間の滞在でも飽きてしまうかもしれませんが、海が好きであればこれ以上の環境はないくらいの最高の旅先だと思います♪

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ