ぺんぎんメモ

sponsored link

グアムTギャラリアの無料バスに乗って

time 2017/07/06

グアムで1度だけバスに乗りました。

それが、タモン街各ホテルと「Tギャラリアby DFS」を結ぶ、無料のシャトルバス(A、B )。

タモン中心街のホテルに宿泊していたり、買い物や食事で出かけたりすることがなければ、利用することもないかもしれません。

ただ、ホテルが中心街から離れた場所にあり、買い物や食事でタモン中心街へ行きたい場合は利用すると便利です。

バス停1駅分の移動距離であれば、待ち時間も暑いので徒歩で移動してもよいと思いますが、それ以上の距離になると直射日光も厳しく徒歩移動はかなり疲れるので、利用が便利。

私はオプショナルツアーの終着地が「Tギャラリアby DFS」だったので、そこからホテルに帰る際にBルートのバスを1度利用しました。

無料バスは、「Tギャラリアby DFS」1階ツアーラウンジセンターから出発していますが、少し場所が分かりにくかったです(Tギャラリア内の全体図を見ればすぐに分かります)。

ちなみに、無料バスA・Bの外観は同じなので、AルートかBルートかをバスの側面で確認してから乗車しましょう。

Aルート・Bルート各停車ホテルは、乗車場所の壁に記載があります。

Aルートは20分毎、Bルートのバスは30分毎に出発していました(Bルートは毎時19分・49分発でした)。白くて大きいバスなので分かりやすいと思います。

車内はクーラーが効いて涼しいので、時間が合えば赤いバスのタモンシャトルと併用しても良いのではないでしょうか?

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。