ポルトAファンデーションのコスパがいい

安全性の高い化粧品を探していますが、私にとってはどれもあまりに高価で手が出ません、、、

そんな感じで、そこそこ安全性の高い化粧品は手に入らないものかと探していたところ、ネットで「ポルトA」なるブランドを発見。

セフラ(株)という会社が製造販売している化粧品とのことで、試しにファンデーションを買ってみました。

小売店では、ダイエー、マイカル、イズミヤ、平和堂、イトーヨーカドー、オークワ、ユニーなどに卸しているようです。

成分を見るといろいろ入っていますが、、、ケース・スポンジ付きで約650円(税込)なので妥当でしょう。

安すぎるとそれはそれで不安になりますが、自社工場生産のため可能な価格だそうです。自社工場とは、大阪府八尾市にある八尾工場(つまり日本製)。

「UVカット、オールシーズン使用、水アリ・水ナシのどちらにも対応」していて、「ミネラル・オーガニックファンデーションにあるような崩れやすさはなく使いやすい」と商品レビューにありました。

この会社のファンデーションがいいなと思ったのは、ケースが白くコンパクトなうえ、スポンジとファンデーションで2層に分かれているところ。

ファンデーション自体は、カバー力があって付け心地が良いです。乾燥するわけでもなく、しっとりするわけでもなく絶妙な具合。

厚塗りしなくても私の大きな毛穴が見えなくなりますし、1日過ごしてもほとんど崩れずテカりません。

これでファンデーション自体の成分が、肌への負担が少なければ完璧ですが、、、今後使ってみて、肌にどういった変化があるかお伝えできればと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
買いもの
シェアする
ぺんぎんメモ