ぺんぎんメモ

sponsored link

写真バックアップはパソコン&USBで

time 2017/07/04

PCを使い始めた10年前から、デジカメや携帯で撮った画像をPC内に保存しています。

同時に、PC内のデータが消えても大丈夫なように、USBにもデータを保存しています。

USBは2~8GB のものをその時々で買い足しながら増えて、現在は6本になりました。

PC内にデータが多いと動きが良くないので、最近ではUSBにデータ保存するのが常になっています。

画像の保存だけでなく、今は自宅にプリンタがないので、文書などを印刷する際にPDF化して保存する際にも使っています。

デジカメではなくスマホで写真を撮るのが当たり前になり、画像もスマホ内やドロップボックスに保存することが多くなりました。

とはいえ、USB内に保存する習慣も抜け切れず、PC内に画像が溜まった頃を見計らっては、USBに画像保存しています。

そういえば、デジカメ使用頻度が減ってSDカードを使わなくなりましたね。

スマホを使う前までは、microSDやSDカードにお世話になったものですが、今はほとんど使いません。

スマホがあれば専用アプリで画像もすぐにプリントできますからね。

歳を重ねても時代の流れについていけるか不安ですが、今使っているUSBは今後も使い続ける気がします。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの自由気ままな30代。日常旅、価値観の記録。香川県or海外移住を目指して地道に活動中。女性が賢くならないと国が滅びる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link