ぺんぎんメモ

sponsored link

麦わら帽子にゴムをつける

time 2017/07/05

先日グアムに持って行った麦わら帽子。

滞在中は風で何度も飛ばされそうになりましたが、リゾート地でゴム付きの帽子をかぶることに躊躇して(笑)、帰国後にゴムを縫い付けました。

帽子生地に直接ゴムを縫いつけた簡易な形(笑)

今後、真夏に買い物や散歩へ行く際など、被っていこうと思います。特に今夏は例年以上に暑いそうなので、外出する際にはこうした熱中症予防グッズが必須になりそう。

これまでは日傘を使っていましたが、両手を使いたいときは帽子が便利です。髪がぺしゃんこになるので、あまり好きではありませんが…。

ちなみに帽子に縫い付けたゴムは、100円ショップで買った帽子用ゴム。

100円ショップには品揃えが豊富で、帽子用ゴム以外にもいろいろなゴムが売っていました。この帽子用ゴムは記載の説明通り、着け心地がソフトで肌に優しい感触です。

自宅近くには手芸店がないので、100円ショップの手芸コーナーにはよくお世話になっていますが、最近は品揃えも多くびっくりします。

でも、それだけ需要があるということですから、手芸がより身近になることを考えると嬉しいです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。