ぺんぎんメモ

sponsored link

結婚記念日「KAI」のケーキが美味しい

time 2017/07/09

先日結婚記念日だったので、以前にも紹介したことがある「洋菓子工房KAI」までケーキを買いに行きました。

ここのケーキは原料が良いのか、変な後味が残りません。少し鎧塚さんのケーキに似ています。

ケーキ以外に売っている焼き菓子も、商品に記載された原材料を見ると上質なものを使っているようです。

マーガリン・ショートニング・植物油脂ではなくバターを使用し、添加物もほとんど使っていません。

となると、ケーキも同様と予想(尋ねたわけではありませんが)。

巷で美味しいといわれるケーキ屋さんでも、生クリームや生地に使われている油分の原料が良くないと、食べている最中や食後に不快感を覚えることがあります。

ここのケーキ屋さんはそうしたことがなくとても美味しいです。特に、この写真の手前2つがとても美味しかった♪

通常のケーキ屋さんのケーキよりも小ぶりなので、1人2ずつ買いました。

私の両親は多忙だったせいか、結婚記念日を含めた記念日には無頓着で、自ら祝ったところを見たことがありません。

家族の誕生日には私がケーキを焼いていましたが、両親の結婚記念日を知ったのが随分後だったので、結婚記念日を祝うという概念自体ありませんでした。

そのため、夫から「明日は結婚記念日だけどどうする?」と聞かれるまで無頓着でした。

誕生日を含めて多くの記念日に無頓着なDNAは親譲りですが、来年以降は結婚記念日くらいは覚えていたいです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。