ぺんぎんメモ

sponsored link

宮崎産の冷凍ほうれん草を使って

time 2017/07/17

安全な産地のほうれん草を手に入れることが難しいので、ここ最近は「シュウ酸も怖いし摂取しなくていいや」と考えていました(「ほうれん草・トマト・バナナ・ビタミンC」を摂りすぎない)。

ただビビンバの具には、どうしてもほうれん草が欲しかったのでスーパーでウロウロしていたところ、冷凍コーナーで宮崎産ほうれん草を発見。

試しに使ってみることにしました。

アク抜きがしてあるためそのまま使えて便利です。

ただ、食べてみて少し青臭さを感じたので、生のほうれん草には敵わないようです…。

安全な産地のほうれん草が売っている時に、まとめて購入して冷蔵・冷凍保存しておくしかないかな?

とはいえほうれん草があると、ビビンバ以外にもパスタやスープ、うどんに使えて便利です。

今回は、その冷凍ほうれん草とナス、ウインナーをニンニク油で炒めて和風醤油パスタを作ってみました。

パスタは1.4mmのバリラを使っています。通常6分茹でですが、炒めるので1分短縮の5分茹で。

ほうれん草の青臭さが気になるため、トマトソースでの味付けしたほうが良かったかも…。

また、生のほうれん草でも、塩こしょう・粉末だしで味付け、プラス鷹の爪などを入れてピリ辛したほうが暑い日は食べやすいかもしれません。

また、ウインナーよりもベーコンの方が良いかなと。いろいろチャレンジして好みの味を探求します♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。