ぺんぎんメモ

sponsored link

「大阪グルメ」美味しかったもの5つ

time 2017/07/14

前回紹介した大阪観光の合間に、定番の美味しい大阪グルメを堪能しました♪

中でも、特に美味しかった5つをご紹介したいと思います。

1、お好み焼き

大阪といえば、関西風お好み焼き。せっかくだから有名店で食べたい!ということで、有名な「味乃家」さんへ。

店員さんがテーブルで作ってくれるスタイルで、次々と完成!美味しそうな音と匂いで、食べる前から期待が高まる♪ 実際、食べてみてあまりの美味しさに大感動!!

ただ、そんな感動的な美味しさのためか、お店の前は大行列!入店するまでに45分もかかりました…。

が、それだけ並んでも食べる価値があると思います!

2、たこ焼き

お好み焼きと並んだ定番グルメ、たこ焼き!明石焼きが有名なお店で頂いたのですが、十分美味しかったです!

3、たこせん

意外な美味しさだったのが、たこせん。数年前に雑誌で見て食べてみたいと思っていたので、実際に食べることができて感動!

たこせんに、たこ焼き・青ネギ・ソース・マヨネーズが挟んである食べ物ですが、美味しかった!

「なんばグランド花月」の近くのお店で購入したのですが、他にも定番グルメが売っていました。

4、阪神名物いか焼き

大阪に来たら食べておくべきものの1つと言われる、「阪神名物いか焼き」。

阪神百貨店梅田本店の名物らしく、1日1万枚が売れるそうです!熱々をいただきましたが、イカが入ったお好み焼きという感じで美味しかった!

1日1万枚売れるとあって大大大行列でしたが、回転率が速いので割とすぐに購入できました♪

5、串揚げ

大阪グルメといえば、串揚げも外せません!

有名店「だるま」で食べたかったのですが激混みだったので、空いていたこちらでいただきました。

ただ、そのせいか味は普通でした(笑)なので、串揚げだけは次回リベンジしたいと思います(笑)

以上、美味しかった大阪グルメをご紹介しましたが、大阪は天下の台所と言われる通り、美味しいものがたくさんありました♪

ただ、あらゆる産地から食材が集まってくる場所でもあるので、「緑提灯」のお店などを参考にしながら、楽しむ方が安心かもしれませんね。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。