「大阪グルメ」美味しかったもの5つ

アクアライナーで大阪観光の合間に、美味しい大阪グルメを堪能しました♪

その中でも、特に美味しかった5つをご紹介!

お好み焼き

大阪といえば、関西風お好み焼き。

せっかくだから有名店で食べたい!

ということで、有名な「味乃家」さんへ。

店員さんがテーブルで作ってくれるスタイルで、次々と完成!

美味しそうな音と匂いで、食べる前から期待が高まる♪

食べてみてあまりの美味しさに大感動!!

ただ、そんな感動的な美味しさのためか、お店の前は大行列!

入店するまでに45分もかかりました…が、それだけ並んでも食べる価値アリ!

たこ焼き

お好み焼きと並んで大阪定番グルメのたこ焼き!

明石焼きが有名なお店でいただいたのですが、フワフワで美味しかったです!

たこせん

意外な美味しさだったのが、たこせん!

数年前に雑誌で見て食べてみたいと思っていたので、実際に食べることができて感動!

たこせんの間に、たこ焼き・青ネギ・ソース・マヨネーズが挟んである食べ物なのですが、香ばしくて美味しい!

「なんばグランド花月」の近くのお店で購入したのですが、他にも定番グルメが売っていました。

阪神名物いか焼き

大阪に来たら食べるべき、「阪神名物いか焼き」!

阪神百貨店梅田本店の名物らしく、1日1万枚売れるらしい!

熱々をいただきましたが、イカが入ったお好み焼きという感じで美味しかったです!

1日1万枚売れるとあって大大大行列でしたが、回転率が速いのですぐに購入できました♪

串揚げ

大阪グルメといえば、串揚げも!

有名店「だるま」で食べたかったのですが激混みだったので、空いていたこちらでいただきました。

ただ、そのせいか味は普通でした…なので、串揚げだけは次回リベンジしたいと思います!

以上、美味しかった大阪グルメをご紹介しましたが、大阪は天下の台所と言われる通り、美味しいものたくさん♪

そんなわけで、次回はより多くの大阪グルメを堪能したいと思います!