ぺんぎんメモ

sponsored link

釜山でショックだった食事

time 2017/07/23

数年前に訪れた韓国・釜山。

映画祭と海産物で有名な都市ですが、街の景色が日本に似ていて親しみが沸く場所でした。

ただ、ショックだったことが2つ。

それは、

  • キムチは魚醤が入ったものばかり
  • 空港で買ったチョコレートマフィンが・・・

だったこと。

釜山は海産物が有名なため、キムチも海鮮的。日本で白菜キムチに慣れていた私は、とても現地のキムチを受け入れられませんでした…。

また、空港で買ったチョコレートマフィンが・・・。

買ったお店が悪かったのかもしれませんが、一口食べて即別れを告げました。味が衝撃的すぎて、撮った画像も消去してしまったくらい(笑)

日本円で250円くらいだったと思いますが、空港であんな食品を販売しているのは問題では!?と思うレベル。

そんな訳でロッテリアに来てみたのですが、やっぱり味が・・・。

結局、釜山で食べて美味しかったものは正直思い出せませんが、韓国だからといって、空港だからといって、美味しいものばかりではないことを知る良い機会になりました♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。