ぺんぎんメモ

沼津うなぎ「うなよし」上土店は快適空間

time 2017/07/25

連日暑い日が続いていますが、今日は土用の丑の日。

そして、土用の丑の日といえば、うなぎです。

とはいえ、うなぎが好きでない私がうなぎ屋に行くのは、夫に同行する時だけ。

さて、そんな訳でひょんなことからうなぎを食べに、夫について沼津まで行ったことがあります。

それが沼津駅から徒歩10分の少々分かりにくい場所にある、「うなよし 上土(あげつち)店」。営業時間は11~19時半。

「ここのうなぎは脂が乗っていて美味しい、タレも美味しい」と夫が絶賛しているため、沼津方面へ行くことになると大抵の場合、ここのうなぎを食べに行くことになります。

うなぎは好みまない私ですが、このお店の雰囲気は好き♪ こじんまりとしたお店は、御夫婦が営まれているのか何度行っても快適空間。

テレビもあるので程よいBGM?が流れ、1人で来ても居心地の良いお店だと思います。狭いけれどお手洗いもキレイで言う事なし。

沼津の駅前は少々寂しい雰囲気ですが、このお店の周辺は活気があるので、良い気が流れているのかもしれません。

また夫とともに沼津方面へ行く際は立ち寄りたいと思います。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ