ぺんぎんメモ

sponsored link

四国移住ブログを読みながら移住妄想

time 2017/07/27

数年間神奈川に住みましたが、また数年後には四国に引っ越そうかと思っています。

以前から、国内移住するなら西日本、西日本であれば四国と思っていましたが、神奈川への未練を捨てきれないことと、気力・体力・財力がおぼつかないことから一旦は保留していました。

友人たちが西日本・アメリカへ移住してから数年が経ち、遅ればせながら徐々に気力・体力が回復してきた私は、移住に向けて前進しようと思い始めました。まだ、財力が不足していますが…。

ちなみに、四国とはいっても4県ありその中でも地域色があるので、具体的にどこに移住するかはまだ未決定。

さらに、現段階では関東から四国に移住した人のブログを読みながら、どこに住もうかなぁ~とのんきに考えるレベル。でも、今まで何度も引っ越しをしてきたので、不思議なほど不安がなく希望に満ちています。行ったら行ったで何とかなるかな~と。

神奈川での生活は、スーパー・薬局・金融機関・コンビニ・本屋・服屋が周囲にあり、都内・観光地に近くて富士山も見えて、夏はよく風が吹いて海の家みたいで言うことなしでした。

ただ、ある1つの危険を除いては。

結局、危険な食品・大気に囲まれながらの生活は、避けられないものが多くて徐々に疲れてきます。自然があるといっても湘南の海は汚いし…。

そんなわけで、移住妄想を繰り返しながらですが、本格的な移住に向けて少しずつ動き出します!

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。