ぺんぎんメモ

sponsored link

ほくほくポテトサラダを大量保存

time 2017/09/02

最近少々口内炎で苦しんでいましたが、やっと痛みが治まってきました。幼少期から口内炎がよくできる体質なのですが、だいたい一度に数個できるため、そうなると一定期間は飲食も歯磨きも話すのも辛いです…。

さて、こちらは夫がよく作ってくれるポテトサラダ。1度にたくさん作って冷蔵保存して少しずつ食べています。本当はできたての温かいポテトサラダのほうが、じゃがいもがホクホクしていて好きなのですがいろいろ都合上仕方ありません。

具は、じゃがいも・人参・きゅうり・ハムのシンプルなもの。夫は玉ねぎを入れたいそうですが、玉ねぎを入れると水っぽくなるので最近はこの具で作ってもらっています(笑)

あと、レタスや茹で卵を入れたものも美味しいですが、日持ちがしないので夏場は我慢…。

ちなみに、同じ産地・種類でもじゃがいもによって必要な茹で時間が異なるようで、少しでも茹ですぎるとマッシュポテト状のポテトサラダが出来上がることも。

夫はその度にブチブチ言っていますが、私はそれはそれで美味しいので満足です♪ 夫に作ってもらえる料理は、材料だけ買っておいて調理を任せていますが、調理後に台所が悲惨なことになっていることが多い…(泣)

あまりにもひどいので、繰り返し釘をさしたら?最近けっこう改善してきました(笑)

食欲減退になりがちな夏場ですが、食欲が沸いて野菜がたくさん摂れるメニューを日々検索中。が、暑さのせいか、麺類などのありきたりメニューしか思い浮かばない悲劇的な日もあり、やっぱり日々の食事に苦戦中…。

自分1人の食事なら適当で良いですが、夫がいるのでそうもいかない。食事メニューを考えるのは、掃除や洗濯よりも大変な家事だと思う毎日です。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。