ぺんぎんメモ

sponsored link

寝起きには歯磨きor口ゆすぎが必須

time 2017/10/15

これまで私は、朝起きるとまず、トイレに行ってから着替えて水を飲むのが習慣でした……。

が、最近「寝起きにそのまま水を飲むと、寝ている間に口内に溜まった細菌を体内に入れることになる」と知り、その習慣を即効やめましたw

つまり、寝起きにそのまま水を飲むと、口内から体内に細菌が移動し、結果として体内が水質汚汚汚濁状態or何かしらの健康被害が出る状態になるんだそうです!!まあ、ただちに健康被害はなさそうですがww

とはいえ、これまで何気なく寝起きに水を飲んでしまっていた年数を考えると、恐ろしい!汚い水を飲んで、せっかくの体の排出機能を無為にしていたわけですからね…。

ちなみに、体内時計でいうと朝は排出モードなので、体は不要なモノを排出しようとしている状態になっています。そのため、口内の細菌もその1つ流れというわけです。

確かに、寝起きは口臭がすることが多いですが、それは口内に細菌が繁殖している証。その細菌をこれまで水と一緒に体内に取り込んでいたなんて、考えただけでも不快です…。

とりあえず朝1番は、水を飲む前にまず、口をゆすぐor歯磨きをする、を習慣化していきたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。