ぺんぎんメモ

sponsored link

ランチじゃなくてもおにぎり持参

time 2017/08/24

最近、たまに夜出掛けることがあるので、その際おにぎり(と少々のおかず)を作って持って行くようにしています。現地で購入or外食しても良いのですが、食事形態を問われる場所でもないので節約・安全の面で、なるべく持参するようにしています。

ちなみに、おにぎりのご飯は、

  • 白米
  • 玄米
  • 雑穀米
  • 炊き込みご飯
  • 混ぜご飯

などを使っています。

また中身は、

  • おかか
  • 梅+おかか
  • 昆布
  • (夫:明太子)
  • 何も入れない

を、そのときの気分で選んでいます。……あまり種類豊富ではありませんが、ツナ、野沢菜、鮭、佃煮などいろいろ試しても、結局、味や安全性の面から上記の中身に戻っていくんですよね(笑)

そして、おにぎりの周囲は、

  • 海苔
  • とろろ昆布
  • ふりかけ
  • 何もつけない

という感じですが、海苔を巻くことが多いです。最近は「おにぎらず」などもありますが、私はやはり昔ながらのおにぎりが好き!ちなみに、おかずはウインナ―と卵焼きばかりです(笑)

これからも外出時にはできるだけ(夫の了承も得ながらw)、おにぎりを握って持って行きたいと思います♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。