ランチじゃなくてもおにぎり持参

最近、ときどき夜外出することがあるので、その際おにぎり(と少々のおかず)を作って持って行くようにしています。

現地で購入or外食しても良いのですが、食事形態を問われる場所でもないので節約・安全の両面で、なるべく持参するようにしています。

ちなみに、おにぎりのご飯はいろいろ♪

  • 白米
  • 玄米
  • 雑穀米
  • 炊き込みご飯
  • 混ぜご飯

また、中身もいろいろ♪

  • おかか
  • 梅+おかか
  • 昆布
  • 梅+昆布
  • 明太子

種類豊富ではありませんが、他にもツナマヨ、鮭、佃煮などを試した結果、味や安全面から上記中身に戻ってしまいました。

そして、おにぎりの周囲もいろいろ♪

  • 海苔
  • とろろ昆布
  • ふりかけ
  • 何もつけない

最近は「おにぎらず」などもありますが、私はやはり昔ながらのおにぎりが好き!

これからも外出時はできるだけ、おにぎりを握って持って行きたいと思います!