ぺんぎんメモ

sponsored link

仕事が忙しいと恋人を放っておく女

time 2017/10/05

今月から再びフルで働くことにしたので少々忙しくなりそうですが、できるだけ更新していこうと思います。さて、仕事が忙しくなると昔からの良くない癖で、仕事以外の事に関心が薄れていきます。

家事はやるのですが、他人への興味関心がなくなるのです。というか余裕がなくなるんでしょうね…。

その結果起こることはというと、夫のスケジュールを頭に入れなかったり、友人からの誘いを断ったり、家族との接触も断ったりなどなど、周囲の人間と距離を取り始めてしまうんです…。これってもし子どもがいたら、子どもとの距離も取ってしまうんでしょうかねぇ…。

たぶん、仕事によるストレスのせいで起こっているのですが、なかなか改善しません。

数年前にも、激務すぎてクリスマスの予定をすっぽかしそうになったことがありましたw あのときは仕事が終わらず気付いたら21時……。スマホに着信がズラ―っと並んでいるのを見て、ようやく気付いたというありさま…。

今考えると信じられませんが、余裕がなくなるとそうなる自分に気付いてからは、仕事のある日には予定を一切入れなくなりました。そんな女性はあまりいないと思いますが、ちょっと脳が男性的なのかもしれません。

そんな過去の苦い思い出ゆえにバリバリ働くことは敬遠していましたが、早期に奨学金返済を終わらせるため&財力を付けるために少々無理をしたいと思います。

体が元気なうちにやりたいことはたくさんありますが、とりあえず当分は仕事を優先させるつもりです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。