ポルトAファンデーションの使い心地がいい

ポルトAファンデーションのコスパがいいから約2か月経ったので、使用感を書いておこうと思います。

ズバリ、今のところ肌への負担は感じていません。

髪の毛が顔に触れただけで吹き出物ができてしまうような超敏感肌の私でも大丈夫なので、おそらくほとんどの方の肌に負担がかかりにくいファンデーションだと思います。

また夏季にもかかわらず、汗による崩れがほとんどなかったのも◎ もともと脂肌なので崩れやすさは自覚していましたが、それでも崩れにくくて驚きました。

毎回、化粧水でパッキングしてから冷やした保冷材で引き締めて、下地を伸ばしてファンデーションを薄くはたいてメイクしていますが、昨夏まで使っていたファンデーションは半日で崩れていたため違いは歴然。

カバー力は、数千円の某有名化粧品メーカー数社よりもある気がしています。もちろん個人差はあると思いますが、使い心地がいいのでこれからも使い続けると思います。

ちなみに、現在使っているのは無香料3号なのですが、2号も試そうかと思っています。

肌に負担が少ないので、赤み・吹き出物・変な乾燥・毛穴広がりとも無縁で助かっています。

もし今ファンデーションで迷っている方がいたら、価格も手頃で色も豊富な「ポルトA」をぜひ試して欲しいです。

ネットなどに口コミが載っているので、そこで色のだいたいの目安を付けて購入すると、失敗がないと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
買いもの
シェアする
ぺんぎんメモ