ぺんぎんメモ

sponsored link

丈夫なレディース靴メーカー

time 2017/08/25

先月、半年くらいしか履いていない5000円程のサンダル底にヒビが入りました…。

10代以降パンプス・サンダル類を日常的に履いているのですが、丈夫なメーカーの品でないとこんな風にすぐに壊れてきました。例えば、サンダルのストラップが取れたり、底が割れたり、内側から穴があいたり…。それは本革であっても、日本製であっても、2万円近くする靴でも変わらない現象です。

ゆえに、ここ数年は信頼できる丈夫なメーカーの靴以外は買っていませんでしたが、ちょっと気軽に履ける華奢なデザインのサンダルが欲しいと思って買ったら、案の定といった結果を招いてしまいました(苦笑)

おそらく原因は、歩く速度が速い、歩く距離が多い、足の蹴る力が強いことがあると思うのですが、20年以上続けてきた歩き方をそう簡単に直せるものでもありません。

そんな訳で、やっぱり信頼できる丈夫なメーカー品で新たに靴を購入することにしました。そこまで高い靴でなくても、丈夫で歩きやすくて耐久性の高い靴を売っているメーカーはあるんですよね。ただ丈夫なので、デザインが少々物足りない部分はあるのですが…。

これまで履いたことのある靴でお気に入りは、「DIANA」と「Vanity Beauty」と「マルイのラクチンパンプスシリーズ」。これらの丈夫さはピカイチで、ガシガシ長距離を歩いてもびくともせずに丸2年くらい履けます(笑) もちろん、ヒールや靴底の修理をしながらですが。

中でもマルイのラクチンパンプスはお気に入り(マルイのラクチンパンプスが履きやすかったのに・・・でも書きましたが)♪

そんな訳で、今年中に2足ほど買いたいと思っています。ただ、サンダルはどうしよう…来年の夏までには探す予定ですw

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。