ぺんぎんメモ

手が小さい女性の性格

time 2017/10/01

幼少期から家族や友人には手が大きい人が多かったので、「私は手が小さいなぁ、指が短いなぁ」とよく思っていました。手が大きい人は指も長い人が多かったので、指輪をはめる機会が多い女性としては、ちょっとしたコンプレックスだった気がします。

でも、社会に出れば手が小さい人はごまんといたわけで、自然と気にしなくなっていきました。

何でこんな話をするかというと、手相や手の形だけでなく手の大きさでも性格が分かることを最近知ったからです。

ネットの情報によると、手が小さい人は大胆かつ外交的で、アバウトな面があって細かいことは苦手、短気でありお金の使い方も豪快だそうです……悲しいかな、外交的以外は全て図星ですw

また、恋愛においては、まず行動に移して駄目ならさっさと切り替える割り切り型だそう…何やら当たりすぎているので、今後人前で手を見せるのが怖くなってきました(汗)

ただ、独立心が強くて自分で事業を起こしたりすることもあるそうです!果たしてそんな縁・気力に恵まれるか疑問ですが。

ちなみに、手が大きな人の性格は内向的で繊細らしく、細かい作業などを得意とするため手先をよく使う職業が向いているそうです。また、与えられた役割をきっちりこなすため仕事も丁寧、金銭的にも慎重で女性は家庭的な人が多いそう。周囲の人を思い返すと、かなり当たっていて怖くなりますね。

こんな風に、手の大きさだけでだいたいの性格が分かることに驚きですが、自分や周囲の人々の性格がまさにその通りなので更にビックリしました。

侮れない手の大きさ診断……他人の手を見る機会があれば見てみると面白いかもしれません。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ