ぺんぎんメモ

sponsored link

ショートニング不使用パン粉を発見

time 2017/08/27

先日外出した際に、OK(スーパー)でショートニング不使用のパン粉を見つけました。過去、パン粉は「ショートニングが入ってないもの」を買うでAmazonで買ったことがありますが、値段も高いし原料も心配なものだったのでそれ以降買っていません。

その後、パン粉代わり【グルテンフリー・無添加】米粉フレークを大量購入して使い続けていましたが、自宅近くにもAmazonにも売っていないので今後どうしようかと考えていたところで、今回のパン粉を見つけました!

パン粉を使う機会はあまりないのですが、それでもたまにハンバーグとか揚げ物とか作るときにないと不便なので、今回見つけられて良かったです。

OKでこのパン粉は人気なのか?私が2袋買ったところ店頭には残り1袋になっていました。他のショートニングたっぷりパン粉は大量に売っているのにね(笑) 徐々に、ショートニングやマーガリンの危険性が認知されてきているのかもしれません。

消費者が賢くならなければ企業も永遠に良い方向へ変わっていかないと思うので、今後もそういった商品をなるべく購入していきたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。