ぺんぎんメモ

高松市内での移住先を考える

time 2017/10/20

出典:http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/time/

将来的に香川県高松市への移住を予定していますが、今のところ具体的な居住地は決まっておらず、JR沿線ではなく琴電沿線地域がいいなくらいにしか考えていません。

第1希望は琴電琴平線の「瓦町」・「栗林公園」駅付近です。ここはJR高松駅からも近く生活に困らない最高の場所!!ですが、ネットで探した限りでは賃貸物件が少なく、あっても高額(笑)

ゆえに、今のところ琴電琴平線の「三条」・「太田」・「仏生山」駅辺りが良いかな~と考えています。もしくは、JR高松駅からは随分と離れますが、「綾川」駅というイオンモールがある駅がいいかなぁと。

買い物に便利な場所でないと、生活するのは大変ですからね。でも、実際に行ったことがないので生活するのに車が必要な地域であれば、変えるかもしれません。

ただ、これまで琴平線onlyで見てきましたが、志度線や長尾線沿いはどうなのかも少々気になっています。

数年前に1度短期滞在した時は、「三条」駅近くのレオパレスに住んでいたのですが、自然も多くて静かでのどかなのに、そこそこお店もあって暮らしやすそうだなぁと感じていました。

とはいえ、旅行で滞在するのと実際住むのとでは全く違うので、住んでいた方のブログなどを参考にしながら今後徐々に選択肢を絞っていきたいと思います。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ