ぺんぎんメモ

sponsored link

高松市内での移住先を考える

time 2017/10/20

出典:http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/time/

将来的に香川県高松市への移住を予定していますが、今のところ具体的な居住地は決まっておらず、JR沿線ではなく琴電沿線地域がいいな位にしか考えが及んでいません。

第1希望は琴電琴平線の「瓦町」・「栗林公園」駅付近です。ここはJR高松駅からも近く生活に困らない最高の場所!!ですが、ネットで探した限りでは良い賃貸物件が少なく、あっても高額(笑)

ゆえに、今のところ琴電琴平線の「三条」、「太田」、「仏生山」駅辺りが良いかな~と考えています。もしくは、JR高松駅からは随分と離れますが「綾川」駅というイオンモールがある駅かなぁと。

買い物に便利な場所でないと、生活するのは大変ですからね。でも、実際に行ったことがないので車が必要な地域であれば替えるかもしれません。

ただ、これまで琴平線onlyで見てきましたが、志度線や長尾線沿いはどうなのかも少々気になっています。

数年前に1度短期滞在したときは、「三条」駅近くのレオパレスに住んでいたのですが、自然も多くて静かでのどかな割に、そこそこお店もあって良い感じだなぁと感じていました。

旅行で滞在するのと実際住むのとでは全く違うので、住んでいた方のブログなどを参考にしながら今後徐々に案を詰めていきたいと思っています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。