ぺんぎんメモ

sponsored link

いつのまにかプライム会員専用商品になっていて買えない寂しさ

time 2017/09/05

Amazonで毎回買っていた酸素系漂白剤(洗濯物に海苔の様なものが付いたら「酸素系漂白剤」でクリーニング)が、いつのまにかプライム会員専用商品になっていて、これまでの価格では買えなくなっていました。ゆえに、通常価格で買うとこれまでの倍近い価格になってしまうので、今回は違う商品を購入してみました。

それがこれ。使い心地はこれまでのものと大差ないですが、価格は以前のものが750gで約400円だったのに対し、今回のものは500gで約400円なので少し割高。

また、前回まで買っていたものは製造地が福岡県でしたが、今回のものは販売元(熊本県)しか書いていなくて不明。

最近、Amazonで買い物をしていると徐々にプライム会員専用商品が増えている感じがあります。ヤマトの配送過剰問題があってから買い物頻度を減らしましたが、それでも2か月に1度くらいの注文時、プライム会員専用商品が目につくことが明らかに増えました。

今後ますます会員専用商品が増えたら、これまでの価格で買えていた商品が激減する可能性もありますよね…。ちょっと寂しいですが、他に買える商品を探して上手くやっていこうと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。