ぺんぎんメモ

sponsored link

フルタイムに復帰する前にしておきたいこと

time 2017/10/11

今月末から数年ぶりにフルタイムで働くことになり、リタイア生活へ向けて一歩前進する感じがあります。とはいえ、当分は奨学金返済に充てられますが…。

ただそんな風に未来に希望ができると、いつのまにか気持ちもポジティブになっていて自分でも驚きます。

ただ、本当にまたフルで働けるのか不安もあり…また全力疾走してすぐに疲れちゃうんじゃないか?などと考えている自分もいます。一方で、財力形成のため&奨学金返済を早められるなら、ここでいっちょ頑張れるかもという気もします。

そんなフルタイム外勤ですが、過去の自分から想像すると再び仕事でon/offできずに、休日も好きなことを楽しめなくなりそう…

というわけで、働き始める前に外勤が始まったらできなくなりそうなことをやっておくことにしました。

それは、読書!過去外勤をしているときは、自宅or喫茶店orホテル等で読書していても何だか集中できず、ときには本の内容が仕事と被ったりして気が進まないことが多くありました。

そんな訳で今は時間がもてるだけ、押し入れにしまってある本を片っ端から読んでいます。実は、読書の他にもやりたいことがいくつかあるのですが、お給料が入るまでは辛抱が必要なものばかり(笑)

そんな訳で、とりあえず今はおとなしく読書に勤しみたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。