ぺんぎんメモ

sponsored link

引っ越し回数が多い人は知っている、引っ越し最大の利点

time 2017/10/25

幼少期から何度か引っ越しをしてきましたが、1人暮らしを始めてから特にその頻度が増えた気がします。だいたい2年に1回ペースかな?

ただ、幸運なことにこれまでの引っ越しで、変な住まいには1度しか当たったことがなく(忙しいと強気でいられるの物件)、概ね引っ越しによってプラスの影響を受けてきたと感じています。

中でも引っ越し最大の利点は、居住中に起きたマイナスなことを思い出に換えられること

居住中に構築した日常空間・人間関係・経験などが、引っ越しによって物理的に切り離されるので、新しい居住地での生活を始めれば、自然と過去の居住地で経験したことは思い出になっていきます。

もちろん、どの住まいにもプラス・マイナス両面はありますが、それでも引っ越しによって過去のマイナス経験を引きずらない生活環境を得ることは、大きなプラスです。まぁ、引っ越ししても引きずるマイナス経験も少しはありますがw

そんな訳で、今後もおそらく何度か引っ越しすることになると思いますが、その度に居住中に起きたマイナス経験が思い出になると思うと有難いですし、引っ越し先にて新しい生活空間を構築できると思うとワクワクします。早く香川県か海外へ移住したいです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link