ぺんぎんメモ

sponsored link

mineo(マイネオ)8月分利用料金

time 2017/09/26

5月分から毎月ご紹介しているスマホ利用料金ですが、8月分から月額800円割引適用がなくなったので利用料金は2000円弱になりました。

auからmineo(マイネオ)へ換えたら、月2000円以下に!

mineo6月分利用料金

mineo7月分利用料金

おそらく今のような使い方なら、今後も似たような月額料金で推移していくのではないかと思われます。それにしても、月額2000円ならもっと早く換えておけば良かったと後悔。

電話をけっこうする人ならそのままで良かったでしょうが、退職後電話はほとんど使わなかったのでもったいなかったと思います。とはいえ、信用できる格安SIM会社を探したり、色々手続きをしたりするのが面倒だったので、行動にまで時間がかかってしまったのですが……。

auでも長らく月7000円前後だった利用料金プランを、一度変更をして5000円ほどに抑えました。が、そのプランがギガ数などで不便極まりないもので、結局そのうちiPhoneが壊れた(画面割れiPhone6の買取依頼を検討)ために、スマホごと換えることにしたのでした。

今使っているのはmineo(マイネオ)という会社ですが、良心的な良い会社でHPにあるマイページで契約内容、利用料金、不明点など全て確認できるようになっています。

よく電話を使う人は(LINEやViber以外の)通話料が高くなってしまうのでオススメしませんが、電話をほとんど使わない人であればmineo(マイネオ)は、スマホ利用者に優しい格安SIMカード会社だと思っています。

ちなみに、9月分以降は利用料金のご紹介は控えて、大幅に増額したときだけにお伝えすることにしますね!

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。