ぺんぎんメモ

sponsored link

にんにくの芽が出ました

time 2017/11/19

約2週間ほど前に植えたにんにく。いつのまにか芽が出ていました!気温が高い日もあったので少し心配していましたが、成長が見えて嬉しいです。ただ2つの鉢に分けて植えたのですが、もう1つの鉢からは芽が出ていないのでもしかして土の中で成長が止まってしまったかも??

そういえば育てていたバジルを使うことがなくなり、葉を収穫しないでいたら茎の色が変わってきました。葉も徐々に枯れてきていたので、葉を収穫して料理ではなくシューズボックスの消臭剤として使うことにしました。家にあったペーパーナプキンをカットしてそこに葉っぱをくるんでシューズボックスへ入れました。

ちなみに、忙しくないと言われて配属された営業所でしたが、行ってみればかなり多忙で皆疲弊している様子…。どこの職場も人件費削減のため、以前は3~4人でやっていた業務を1人でやっていることも多いのだそう。

でも毎日残業続きでは身体が持ちません…このままでは以前と同じような心身状態になってしまう気がします。人員を増やすよう上司は動いてくれているようですが、実現にはまだ時間がかかりそう。

経営者よりは断然ラクなサラリーマンですが、仕事の比重があまりにも大きくなる現状のような勤務体制は改善して欲しいなあと心底思っています。どこの職場も大変みたいですが…。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。