ぺんぎんメモ

目立たない・ずれない・ラクな「椅子の足カバー」

time 2017/11/27

最近ストレスからか?床に傷がつくことや椅子を引く音が気になり始め、ネットで椅子の脚カバーを購入しました。

結果、カバーを付けて以降の椅子の押し引きは、これまで無くても平気だったのが信じられないほどラクで助かっています。色も目立たず見た目に違和感がないのも◎もっと早く購入すれば良かったです。

椅子の脚の直径にもよりますが、サイズを測ってぴったりのものを選んだのも良かったみたいです。

ぴったりサイズを選んだのは、商品レビューで「使っているうちにカバーが取れることがある」というのを見たから。おかげで使用して2か月ほど経ちますが、取れることもなく快適に使用できています。

椅子の個数上あと8個欲しいと思っているのですが、販売単位が16個のため踏ん切りがつきません(笑) ちなみに価格は16個で約1500円です。

使わない余分なものまで購入するのは気が引けるのですが、そのうちあきらめて16個買うかも。日々の生活が少しでも円滑になるものなら、邪魔にならない程度はあっても良いのかもしれません。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ