ぺんぎんメモ

sponsored link

arau(アラウ)泡シャンプー&リンスに替えた

time 2017/12/11

ここ数か月、夏の時期を除いてシャンプーは【合成界面活性剤無添加】シャボン玉石けんベビーソープを使ってきましたが、仕事で汗をかくせいかどうもスッキリしない感じがしてきたのでシャンプーを替えてみました。

ネットでの商品レビューが良かったので、arauの泡せっけんシャンプーと泡コンディショナーを使い始めました。せっけんシャンプーなので泡立ちはイマイチですが、コンディショナーを使うと洗い上がりがスッキリサラサラで良い感じです。

また、冬は頭皮・髪が乾燥しがちなのですが、このarauシャンプー&コンディショナーを使用してパサつきが激減しました。

泡せっけんシャンプーの成分は、水、カリ石けん素地、グリセリン、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ライム油、ラベンダー油、シソ葉エキス、カミツレエキス、BGです。香りはコーラみたいで(笑)、好き嫌いが分かれるようですが私は大丈夫でした(コーラは好きではありませんが)。

また、泡コンディショナーの成分は、水、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、ポリクオタニウム-10、ライム油、ラベンダー油、シソ葉エキス、カミツレエキス、BGです。

使用し始めて1ヵ月経ちますが問題なく使えています。石けんシャンプーが苦手だという人もこれなら比較的使いやすいように思います。もちろん、化学薬品まみれのシャンプーからいきなり切り替えるのは大変かもしれませんが、徐々に慣らしていくうえでこのシャンプー&コンディショナーを使い始めるのはオススメだと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link