ぺんぎんメモ

sponsored link

竹ターナー、おろし金、揚げ物鍋、ドリア皿などキッチン用品を購入

time 2017/12/09

フルタイム勤務で疲れているのか、毎月一定の給与が入るから浮かれているのか、その両方なのか不明ですが、今まで買おうと思わなかったキッチン用品を大量買いしてしまいました。先日紹介したガラス容器・琺瑯容器もそうですが、このところ料理する時間が減っているせいか、その反動で調理器具を欲しています。

キッチン用品は最低限のものだけ持つでも書いたように物は少なく暮らしてきたのですが、ここへ来て良いキッチン用品を求めるようになっています…

まず竹ターナー。ステンレスターナーを持っているのですが、ホットプレートを傷つけてしまうので竹ターナーを買いました。おかげでお好み焼きを焼くとき、これまでは1つのターナーでひっくり返していましたが、2つのターナーでやれるのでとてもラクです。

次に、おろし金も購入。Amazonで評価が高いものを買いました。大根おろしがとてもラクにでき、しかもキメ細かくおろせるので何でもっと早く買わなかったんだと後悔しました。

そして、こちらは揚げ物鍋。これまでは鉄のフライパンでやったり、揚げずにオーブンを使ったりしていたのですが、使用する油が少なくて済むこちらの鍋を買いました。

一応日本製ですが、使っている鉄は何産か不明です。

ただ、蓋が揚げたものを置けるような形態になっていて、2人暮らしの我が家では使い勝手が良さそうです。

最後にドリア皿。ネットで探していたのですが適当なものが見つからず、ニトリの実店舗で見つけて購入しました。長い間希望のサイズ・色が見つからなかったので、中国製磁器ですが即購入。これまでドリアは毎回使い捨て皿で作っていたので、これでようやく専用皿で作ることができます(笑)

こうやってキッチンに物が増えていくのかもしれません…とはいえ処分しているものも結構ありますが。これ以上物が増えないように暮らしていきたいです(笑)

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。人生を好きにいられるように自由に生きたい。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link