ぺんぎんメモ

sponsored link

中国整体へ通っていた頃

time 2017/11/29

20代の頃、疲労が蓄積するとよく中国整体へ行っていました。都内には「てもみん」や中国整体が豊富にあったので、週2回のペースで通っていた気がします…散財ですね。

でも今考えると、当時はそうでもしないとやってられないほどメンタルが疲れ切っていたのだと思います。よく食べてよく働いていましたが、それ以上にストレスを溜め込んで疲労が蓄積し、羽目を外したことも多々ありましたww

話が逸れましたが、そんな中国整体に通っていたときのこと。行きつけのお店があり、毎回そこへ電話予約をして通っていましたが、行くと毎回混んでいました。行く時間帯が夜なので会社帰りのサラリーマンだらけで皆疲れ切っていて、施術してもらっている間に爆睡している人も。

ただ中国整体は、「てもみん」等と違って担当者によって技術や力加減にかなり差があり、人によっては施術後に足が青地になっていることもありましたww かと思えば、くすぐったいような力のない整体を施す人もいたりして、丁度良い具合に施術してくれる人は少なかったのです。

そんな訳で中国整体からは徐々に足が遠のき、いつのまにか行かなくなってしまいました。そして今はそこまで疲れることもないせいか、食べているものが当時より良いせいか、整体以前にマッサージにも行かずに自宅湯船で自分でマッサージしています。

何気にお風呂上りのストレッチは効果があって、そうした地道な習慣が結局は1番私には合っている気がしています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。