ぺんぎんメモ

sponsored link

ストレスと疲労でデパ地下のお菓子を買い漁る

time 2017/11/30

久々のフルタイム&多忙な仕事内容&睡眠不足で疲労が蓄積してきたせいなのか、先週から猛烈に体に良くないモノを欲するようになりました(笑)

例えば、バーキンでフライドポテトを食べたくなったかと思えば、パンが食べたくなって「PAUL」のパン(ツナサンドウィッチ・バナナくるみチョコマフィン・コーヒーブレッド)を買ったり。

また別の日は、帰宅後夜遅くに夕食を食べた後に長らくブドウ糖果糖液糖たっぷりの市販ゼリーを食べるという暴挙!さらに別の日には、デパ地下で豆菓子とチョコレート、ネットで御煎餅を買ってしまいました…。

本当は黒砂糖が絡まったピーナッツが食べたかったのですが、売っていなかったので断念。何故か代わりに「豆源」の甘くない豆菓子を購入。カマンベールカシューと黒コショウが大好きなのです。

あと、チョコレートは「モンロワール」のリーフメモリーを購入。リーフメモリーには数種類の味がありますが、この定番タイプが好きです♪  美味しいだけでなく、葉っぱの形をした小さなチョコレートが包みにいくつか入っている素敵な梱包が好きです。砂糖とココアバター、脱脂粉乳の塊ではありますがね…。

こちらは、ネットで購入した「加藤製菓」の枝豆焼き。枝豆の入った甘塩のおかきが美味しいのです。ネット限定のお得パックですが、また注文したいと思っています(笑)

そんなこんなでやっぱりフルタイムで働くというのは大変です…独身時代とは違い家事もプラスされてきますから、かなりの体力と精神力が必要だなぁと痛感。まあ何でもやってみなければ分からないですけどね。

今後さらに忙しくなりそうなので、余分なモノをなるべく体に取り込まないように十分な睡眠を摂りたいと思います…

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。