ストレスと疲労でデパ地下のお菓子を買い漁る

多忙な仕事と睡眠不足で疲労が蓄積してきたのか、先週から猛烈に体に良くないモノを欲するようになっています。

例えば、バーガーキングでフライドポテトを買ったり、砂糖と油たっぷりのパンを大量買いしたり…

また別の日は、夜遅くの夕食後、ブドウ糖果糖液糖たっぷりの市販ゼリーを食べるという暴挙。

さらに別の日には、デパ地下で豆菓子とチョコレートを購入した挙句、ネットでお煎餅を買うという…

豆菓子は黒砂糖が絡まったピーナッツが食べたかったのですが、売っていなかったので断念。

その代わり、黒胡椒味そら豆と、カマンベールチーズ味カシューナッツを買いました。

美味しいのと歯ごたえで食べているとストレス発散になりますが、実は植物油脂が大量に使われています…

チョコレートは「モンロワール」のリーフメモリーを購入。リーフメモリーには数種類の味がありますが、この定番タイプが1番好き!

葉っぱの形をした小さなチョコレートが数個入っている梱包も素敵です。

まぁこれも砂糖・ココアバター・脱脂粉乳の塊ではありますが…

こちらは、ネットで購入した「加藤製菓」のえだ豆焼き。

枝豆の入った甘塩味おかきが絶品で、クセになる味わいです。ネット限定のお得パックらしく、定期的に売り出しているようです。

こちらの原料はそこまで体に悪くないようです。

それにしても独身時代とは違い、帰宅後もある程度は家事をする必要がありますし、休日も寝てばかりいるわけにはいかないので体力と気力が凄まじく必要だと痛感…

何でもやってみないと分からないですが…今後さらに忙しくなりそうなので、これ以上余分なモノを体に取り込まないよう十分な睡眠を摂りたいです…