ぺんぎんメモ

sponsored link

100均の薄い手帳が便利

time 2017/12/01

20代は分厚い革の手帳を使って仕事の予定を管理していました。とても分厚く重くて、同僚からも笑われたものです。頭の容量が今以上に少なかったので、手帳に情報を詰め込んでおかなければ安心できなかったのでしょうね(笑)

ただ最近はもうそんな分厚い手帳からは卒業し、現在は100均で購入した薄い手帳を使っています。その手帳で仕事の予定を管理し、スマホでプライベートと簡単な仕事の予定を管理している感じです。

100均はここ数年で急速にクオリティーが上がった印象で、ダイソー・キャンドゥ・セリアなど100均各社がそれぞれ素晴らしい商品を製造販売しています。

数年前読んだ本に、「100均で買い物をすると物の価値が分からなくなるから買い物しないほうがいい」旨が書いてありましたが、現状の私にとって無くてはならない存在なので難しそうです…。

昔の100均には安かろう悪かろうの商品も多かったような気がしますが、最近はコスパの良い商品がほとんどですよね。

さらに、その品揃えの豊富さは、ホームセンターがなくても代替品が手に入れられるほどで、場合によっては痒い所に手が届く100均ゆえの素晴らしい商品もあります。外国に住めば、日本の100均商品のクオリティの高さに驚嘆することでしょう(笑)

ゆえに、今後も100均にはお世話になるでしょうし永続して欲しいです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。