ぺんぎんメモ

sponsored link

100均の卓上カレンダーが優秀

time 2017/12/03

今年も残すところあと1ヵ月。時間が過ぎるのは早いですね、最近フルで働くようになってからは特に痛感しています。ところでそんな来年のことを考える時期に用意するのがカレンダーや手帳。ここ数年はネットで購入した「卓上カレンダー」(ヤフーショッピング)を愛用していましたが、わざわざ注文するほどでもないと思い、100均に行ったときに見つけたものを来年は使用することにしました。

大きさも現在使っているものとほぼ同じで、デザインもシンプルで見やすいので来年以降もこれにしようかなと思っています。書き込めるスペースの大きさも同じくらい。

ちなみに、今使っている卓上カレンダーは裏面に横書きで1ヵ月分の予定を書きこめるようになっていますが、100均のものはナシ。でも裏面は今も使っていないのでむしろ無くていいのです(笑) 余計なものを省いたシンプルなデザインには100均ながらスゴさを感じます。

日本製ですから細かい部分も丁寧な造りです。来年に向けて準備を進めていると、不思議といよいよ今年も終わりかという気持ちになってきます。仕事多忙で疲労困憊気味ですが、サラリーマンの特権的に解放される日を指折りで数えながら働こうと思います(笑)

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。