ぺんぎんメモ

sponsored link

ポルトA UVファンデーションケーキ ナチュラル色(微香料)の方がいい

time 2017/12/04

以前、ポルトAファンデーションのコスパがいいポルトAファンデーションの使い心地がいいでお話したのですが、ファンデーションは「ポルトA UVファンデーションケーキ 無香料オークル」を使っていました。

このファンデーションシリーズは低価格ということ以外に、崩れにくくカバー力に優れている利点があるのですが、無香料オークルよりも少し明るい色が使いたくなったので、ネットの商品レビューを参考に違う色のものを購入してみました。

ポルトAファンデーションケーキには無香料と微香料がありますが、同じ色番でも色が異なるため購入前に吟味することが欠かせないようです。

無香料の色には、2ライトオークル、3オークル、4ピンクの3種類があり、微香料の色には1ナチュラル、2ライトオークル、3オークル、4ピンク、5ブラウンがあります。ゆえに数日検討した結果、微香料の1ナチュラルを選びました。

実際使ってみて、今使っている無香料3オークルより少し明るい色で安心しました。無香料2ライトオークルと迷っていたのですが、ネットで見て少し白すぎる気がしたのでこちらを選んで正解でした。

写真では少し見えにくいですが、成分もそこまで危険な物質は使っていないと思います。ちなみに、微香料とはいってもほのかに香るくらいなので気になりません。これからは微香料1ナチュラルをリピートしようと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。