ぺんぎんメモ

sponsored link

パン粉は「ショートニングが入ってないもの」を買う

time 2016/09/09

コロッケやハンバーグを作る際にパン粉を使いますが、最近まで近隣スーパーにはショートニングが入っているパン粉しか売っていませんでした。

そのため、これまではショートニングが入っていないパン粉をアマゾンで注文してみました(400円/100g)。使ってみた実感としては、一般的なパン粉よりもきめ細かく香ばしい。

原材料が有機小麦粉、天然酵母、食塩(シママース)のみということと、有機JAS認定品であること、天然酵母でつくった有機食パンを丸ごと粉砕したものであること、までは良かったのですが小麦粉産地が岩手産なのが・・・

とはいえ、パン粉は頻繁に使うものではないのであまり気にする必要はないのかもしれませんが。

そんな色々と考えをめぐらせていたところ、自宅近くのスーパーにショートニング不使用のパン粉が売られるようになったので、それを購入することに→ショートニング不使用パン粉を発見

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link