職場に持参するお弁当の中身は毎日ほぼ同じ

前職の時もそうでしたが、職場にはほぼ毎日お弁当を持って行っています。

それは経済的な面以外に、健康面でも安心だからです。

夫にはお弁当箱が小さすぎると言われますが、ぎっしり詰めて押し込んでいるので…かなり重く量も多いです。

仕事柄、体力勝負なのでしっかり食べないと持たないんですよね。

お弁当の具はだいたい毎回同じで、夫作のハンバーグ、ポテトサラダ、海老玉、鶏つくねの柚子こしょう添え、おでん、冷凍野菜を、その時々にあるもの3~4種くらいで詰めています。

夫からはよく飽きないねと言われますが、美味しいものなら数か月同じメニューでも大丈夫な人間なので気にしていません。

仕事が多忙で帰宅できないと事前に分かっているときは、使い捨てプラスチック容器に詰めて持参しています。

ちなみに、最近の使い捨て容器はとても優秀できっちり蓋も閉まるので、おでんも汁もれしませんでした。一応ビニールで覆いましたが、その心配も無用でした。

今後さらに忙しくなればお弁当を持参しなくなるかもしれませんが、それまではできる限りお弁当を持参して、経済面・健康面に気を遣いたいと思います。