ぺんぎんメモ

sponsored link

美味しいとんこつラーメン「我馬」

time 2017/11/25

今はそれほど食べませんが、20代は豚骨ラーメンが好きでよく食べていました。今はどこを見渡してもラーメンといえば豚骨という感じですが、当時はまだ昔ながらの醤油ラーメンも多かった気がします。

そんな豚骨ラーメンですが、個人的に1番美味しいと思ったのは、広島県の市内中心部にある「我馬」というラーメン屋さんの「赤うま」。ピリ辛で美味しいスープとストレートの細麺、トロトロの焼き豚!

「白うま」もありますがパンチが足りないので、毎回「赤うま」を注文。他の焼き飯、一口餃子、我馬プリンなどどれも美味しかったなぁ~!

都内でよく行ったのは「一風堂」や「一蘭」、「じゃんがら」。でも、一風堂でよく食べたのはラーメンより焼飯かも(笑) 店舗によっては焼飯がないところもあるのですが、あるときは毎回注文!

学生時代の先生にラーメンがすごく好きな人がいて、学会の度に3食ラーメンを食べてブログにUPしていました。

ただ、その先生あるとき長期で入院してしまったんですよね。その原因は不明でしたが、私はおそらくラーメンの食べすぎではないかと思っています…恐るべしラーメン。

というわけで、いくら好きでも食べすぎは良くないと学んだのでした。でも、たまに無性に食べたくなるんですよね!

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。