ぺんぎんメモ

sponsored link

奇跡のりんごかりんとう・ピーナッツ黒糖が美味しい

time 2017/12/07

最近、ストレス発散のために5年ぶりに渋谷・三軒茶屋・二子玉川へ行きました。その際、渋谷の東急foodショー諸国銘菓コーナーで「奇跡のりんごかりんとう」を購入。このかりんとうは、不可能だと言われたりんごの自然農法栽培を成功させた木村さんという人が作ったりんごが使われているかりんとうです。

かりんとうとは言っても、原料がよいせいかあっさりしていてクッキーのような感じです。久々に頂きましたが、とても美味しかったですよ♪ 青森では日常的に買えるようですが、神奈川県近辺では渋谷東急foodショー以外に取扱店舗を知りません。

こちらは、ネットで購入した沖縄製造ピーナッツ黒糖。ピーナッツの黒砂糖かけは、売っているようでなかなか売っていないのです。数か月間食べたかったのをようやくネットで見つけたので、とても美味しく感じました。

疲れているせいか最近は色んなものが食べたくなり困ります……本来であれば野菜などを食べるべきですが、なぜかジャンキーな方向へ味覚が変化しています。とはいえ、奨学金返済などを考えるとフルタイムで働かざるを得ない状況なので、ジャンキーフードを摂取しながらも働かなければなりません…

こうなったらいっちょ株・ギャンブルでも始めるかと、半ばヤケになっています…

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。