ぺんぎんメモ

sponsored link

フルで働きながらブログを毎日更新するのは大変

time 2017/12/19

ここ最近は疲れ切っているせいか、休日ともなると一通りの家事を終えると、睡眠と食事を繰り返す日々です。ただ、ストレスと体力消耗のためか、食欲は異常なほど旺盛。通常の食事を終えた後に、軽くパンや果物を摂取するのが日課になっているほどです。

ただ、それでも太らずに逆に痩せていくのが怖いところ。下着やパンツ類に至るまで緩くなり、身体全体が薄く小さくなっているせいか寒い寒い(苦笑) そのため、例年よりも厚着をしながら生活しています。あまり寒く先月風邪をひいてしまったので、ユニクロで極暖ヒートテックを買いました。

おかげでかなり暖かく快適に過ごせています。ユニクロはアジア各国で労働者を過酷な労働環境で働かせているというので、あまり購入したくありませんでしたが究極の選択です。

また、ヒートテックは身体から水分を奪い肌を乾燥させてしまうので身体に良くないそうですが、私の場合は寒くて風邪をひくよりは乾燥のほうがマシなので、当分は極暖ヒートテックにお世話になるつもりです。

そんな中このブログをほぼ毎日更新してきましたが、あまりの忙しさに今後は更新が滞りそうな気がしています…実際昨日はできませんでしたから。

子どもがいなくとも独身時代とは比べものにならないほど、結婚後の家事とフルタイム仕事の両立は大変だと分かりました。残業も多い現職場で勤務し続ける限り、その大変さに変化はなさそう。ブログ更新のことだけでなく、大切な人と一緒に過ごす時間を確保するために、今後の職業・職場選択は考えるつもりです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの自由気ままな30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link