フルで働きながら毎日ブログを更新するのは大変

ここ最近は疲れ切っているせいか、休日ともなると一通りの家事を終えたら、睡眠と食事を繰り返しています…

ただ、ストレスと体力消耗のためか食欲は異常なほど旺盛で、通常の食事を終えた後に、パンや果物を摂取するのはもはや日課…

ただ、それでも太らずに逆に痩せていくのが怖いところで、下着やパンツ類に至るまでサイズ感が緩くなり、体全体が薄く小さくなっているのを感じます…

そのせいか今年は常に寒さを感じていて、例年よりも厚着をしながら生活しています。

先月はあまりに寒くて風邪をひいてしまったので、ユニクロで極暖ヒートテックを数枚購入したほど。おかげで今は暖かく快適に過ごせています。

ユニクロはアジア各国で労働者を過酷な労働環境で働かせているというので、あまり購入したくありませんでしたが…究極の選択です。

また、ヒートテックは体から水分を奪って肌を乾燥させてしまうので体に良くないそうですが、私の場合は寒くて風邪をひくよりは乾燥のほうがマシなので、当分は極暖ヒートテックにお世話になるつもりです。

そんな中このブログをほぼ毎日更新してきましたが、あまりの忙しさに今後は更新が滞りそうです…実際昨日はできませんでしたから。

子どもがいなくとも独身時代とは比べものにならないほど、結婚後の家事とフルタイム仕事の両立は大変だと分かりました…残業も多い現職場で勤務し続ける限り、それは続きそう…

ブログ更新のことだけでなく、大切な人と過ごす時間を確保するためにも、今後の職業・職場選択は重要になってきそうです。