ぺんぎんメモ

リポールのパイナップルケーキをネット注文

time 2017/12/26

新宿伊勢丹地下1階にある「リポール」というお菓子屋さん。フルーツポンチが有名なお店ですが、数年前までは果物の餡が入った球状のパイも売っていました。そのパイのパイナップル味が好きで買っていたのですが、最近は取り扱っていないようで代わりに?「パイナップルケーキ」を売っていることを知りました。

パイナップルケーキといえば台湾が思い浮かびますが、そんな台湾スイーツを日本風にアレンジしたのがリポールのパイナップルケーキのようです。

疲れているせいか?寒さのせいなのか?こういった市販菓子が食べたくなる昨今。とはいえ、混雑した場所へ外出する気力はなかったので、オンラインショッピングを利用してこのパイナップルケーキを注文してみました。

注文したパイナップルケーキ3個入り。他にも4個入り、6個入り、9個入りなどがありました。可愛らしい箱に入っていますが、ずっしりとした重みがあります。

食べてみると甘さ控えめのホロホロクッキー生地と、酸味を残した自然な甘みのパイナップル餡が絶妙で美味しい!

全体的に上品なので、ちょっとしたギフトにも喜ばれる気がします。パイナップル餡は思ったよりもたっぷり入っていました。

それもそのはず、原材料を見てみるとパイナップルが1番多く使ってあるんですよね。あっさりとした味で美味しかったので、今後も機会(と財力)があれば注文したいものです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ