【閉店】伊勢丹リーポールのパイナップルケーキをネット注文

新宿伊勢丹地下1階にある「リポール」というお菓子屋さん。

フルーツポンチが有名なお店ですが、数年前までは果物の餡が入った丸いパイも売っていました。

そのパイナップル味が好きで買っていたのですが、最近は取り扱っていないようで代わりに?「パイナップルケーキ」を売っていることを知りました。

パイナップルケーキといえば台湾が思い浮かびますが、そんな台湾スイーツを日本風にアレンジしたのがリーポールのパイナップルケーキのようです。

疲れているせいか?寒さのせいなのか?こういった市販菓子が食べたくなる最近。

とはいえ、混雑した場所へ外出する気力はなかったので、オンラインショッピングを利用。

注文したパイナップルケーキ3個入り。

他にも4個入り、6個入り、9個入りなどがありました。

可愛らしい箱に入っていますが、ずっしりとした重みがあります。

食べてみると甘さ控えめのホロホロクッキー生地と、酸味を残した自然な甘みのパイナップル餡が絶妙で美味しい!

全体的に上品なので、ちょっとしたギフトにも喜ばれる気がします♪

パイナップル餡は思ったよりもたっぷり入っていました。

【原材料】パイナップル、小麦粉、砂糖、バター、卵、とうもろこし澱粉、脱脂粉乳、塩、トレハロース、ゲル化剤(リンゴ由来)、香料(バニラ)、酸味料

それもそのはず、原材料を見てみるとパイナップルが1番多く使ってありました。

あっさりしていて美味しかったので、今後も機会(と財力)があれば注文したいです!

【追記】2018年に伊勢丹店舗は閉店したそうですが、オンライン注文はできるようです。