ぺんぎんメモ

sponsored link

リポールのパイナップルケーキをネット注文

time 2017/12/26

新宿伊勢丹地下1階にある「リポール」というお菓子屋さん。フルーツポンチが有名なお店なのですが、数年前までは小さな丸いパイも売っていました。そのパイのパイナップル味が好きで時々買っていたのですが、最近は取り扱っていないようで代わりに?「パイナップルケーキ」を売っていることを知りました。

パイナップルケーキといえば台湾が思い浮かびますが、そんな台湾スイーツを日本風にアレンジしたのがリポールのパイナップルケーキのようです。

疲れているせいか?寒さのせいなのか?こういった市販菓子が食べたくなる昨今。とはいえ、混雑した場所へ外出する気力は毛頭なかったので、オンラインショッピングを利用してこのパイナップルケーキを購入してみました。

注文したパイナップルケーキ3個入りのもの。量が多いタイプもあるようです。可愛らしい箱に入っていますが、ずっしりとした重みがあります。

食べてみると、甘さ控えめのホロホロクッキー生地と、酸味を残した自然な甘みのパイナップル餡が絶妙で美味しかったです。

全体的に上品なので、ちょっとしたギフトにも喜ばれる気がします。パイナップル餡は思ったよりもたっぷり入っていました。

それもそのはず、原材料を見てみるとパイナップルが1番多く使ってあるんですよね。あっさりしたパイナップルケーキ、是非1度お試しいただきたいお菓子です。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの自由気ままな30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link