ぺんぎんメモ

sponsored link

勤務先の売上が上がり続ける不思議

time 2017/12/24

過去、勤務した企業が数社あるのですが、入社して以降そのどの会社でも売上が上がり続ける不思議な現象に遭遇しています。特に不思議なのはその会社全体で売上が上がり続ける訳ではなく、自分が勤める支社の売上だけが上がること。会社全体の業績が上がるのであれば良いのですが、そうでないため少々複雑な気持ちです。

とはいえ、勤務先の売上が給与にも少なからず影響することが多いので、一応はプラスに捉えています。が、売上が上がり続けても人員が増えることばかりではないので、結局仕事量だけが増えて身体を壊して数年で退職することが続いています。

きっと数十年単位で勤務していれば、売上が上がり続けない状況に直面するでしょうが、今のところそういった職場を経験していないため、入社して少し経つと壮絶に多忙になり、数年間で身体を壊してしまうというサイクルに…。

過去に勤務した企業が全て中小企業であるがゆえにパイの問題もあると思いますが、それでも各企業数億円の売上がありましたから、現在の勤務先の多忙さも合わせて「またここでもか!?」と戦々恐々しています。今後これ以上忙しくなれば、また身体がもたないのではないかという不安がよぎるのです。

とはいえ、今は過去とは違い夫もいてくれますし、何より奨学金完済という目標がありますから、バリバリ働くのも良いのかもしれません。食と睡眠を十分に摂りながら元気な体を維持し続けたいものです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの自由気ままな30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link