ぺんぎんメモ

体調不良になると購入するポカリスエット2L

time 2017/12/27

ここ3か月忙しい生活が続いているのですが、その疲れがとうとう出てしまいました。昨日は朝から身体全体に倦怠感があり、頭痛と骨が痛むような感覚に…とはいえ仕事の立場上、体調不良を悟られる訳にはいかないので気合と根性で?乗り切りました。

30代になって、20代ような体力を望めない現実をひしひしと痛感しています。今日はお休みだったのでしっかりと睡眠を摂り、買ってきたポカリスエットを飲みながら1日を過ごしました。

ポカリスエットは、1人暮らしを始めた頃から体調を崩すと毎回購入して飲んでいる、いわば私にとっての薬のようなものです。2Lのものを買って飲み続けていると、体内の菌が徐々に排出されて自然と体調が回復していきます。

ポカリでなくミネラルウォーターを飲んでいると塩分などの必要物質を補えないので、必然的にポカリを摂取しています。体調不良でない時に飲むと甘いですが、体調不良時に飲むと酸っぱく感じるから不思議です。

きっと体内で不足しているものがあるのでしょう。糖分の摂りすぎかな?とも思いますが睡眠には体力を使いますし、普段清涼飲料水をほとんど飲まないので1年に1度くらいは良いかと思っています。

ところで、体調不良になると身に染みて感じること…それは家事をしなければならない辛さ。一応自由に仕事をさせてもらっているので、夫への感謝の意味もあって最低限の家事はしたいと思っています。

が、人間には限界がありますからほどほどのところで、たまには休息するのも必要なことかもしれません。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ