体調不良時に購入するポカリスエット2L

ここ3か月忙しい生活が続いているのですが、その疲れがとうとう出てしまいました。

昨日は朝から体全体に倦怠感があり、頭痛と骨が痛むような感覚に…

とはいえ仕事の立場上、体調不良を悟られるわけにはいかないので、気合と根性で?乗り切りました。

30代以降、20代ような気力体力を望めない現実をひしひしと痛感しています…

今日はお休みだったのでしっかりと睡眠を摂り、買ってきたポカリスエットを飲みながら1日を過ごしました。

ポカリスエットは、1人暮らしを始めた頃から体調不良時に毎回購入して飲んでいる、私にとって薬のようなもの。

2Lボトルを買って飲み続けていると、体内の菌が徐々に排出されていくようで、自然と体調が回復していきます。

特に、ポカリを飲んで厚着をして寝て、大量の汗をかくと回復が早いです。

ミネラルウォーターだと塩分などの必要物質を補えないのと、味がないと飲みにくく脱水症になる可能性があるので、ポカリを摂取。

節約&脱水症対策になるポカリスエット粉末(10L)
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、それでも10月とは思えないような暑さが続いています。 そんな暑い時期にお世話になっているのが、ポカリスエット粉末。 今年は近所の薬局で、10L用(798円)を見つけたのでそれを買いだめしておきました。 これを...

2Lボトルを買うのが早いですが、最近では2Lミネラルウォーターにポカリ粉末を溶かして飲むことが多いです。

体調不良でない時に飲むと甘いですが、体調不良時に飲むと酸っぱく感じるから不思議です。

糖分の摂りすぎかな?とも思いますが睡眠には体力を使いますし、普段清涼飲料水を飲まないので年に1度くらいは良いかなと思っています。

ところで、体調不良になると身に染みて感じること…

それは家事をしなければならない辛さ!

一応自由に仕事をさせてもらっているので、夫への感謝の意味もあって最低限の家事はしたいと思っていますが、

人間には限界があるので…最近は家事も無理しない範囲でやろうかなと思い始めています。