ぺんぎんメモ

sponsored link

風邪には十分な水分・食事と厚着睡眠が鉄則

time 2018/01/06

とうとうダウンしてしまいました。とはいえ、休める仕事ではないので気丈に仕事をして、フラフラになりながらの帰宅途中、ごぼうと七草粥の素を買って帰宅。最近はジャンキーなものを欲していましたが、今は完全に純和食的なものを要求。食べたいものを食べることは本当に大事ですね。

七草粥はたぶん当分食べることはないと思うので、2~3人分×2袋分を1回で使い切ることにしました。結果、フリーズドライのせいか七草の量を多いと感じず、美味しくいただけました。

こだま食品のフリーズドライされた七草。これを作っておいたお粥に混ぜて、少々塩をふってできあがり。

他に、買ってきたごぼうと冷凍庫に入っていた千切り人参を使って金平ごぼうも作って、七草がゆ、金平ごぼう、ポカリスエットというアンバランスな食事に。とはいえ、前回同様2Lのアクエリアスは風邪のときは必需品ですし、食べたいものを食べるのが完治への近道。

フラフラになりながら食事を作りましたが、よく飲んで食べて厚着をして寝て大量の汗をかいたら、随分とスッキリしました。その後いつものように家事をこなしながら、仕事と家庭の両立の大変さをまたも実感したのでした。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link