ぺんぎんメモ

sponsored link

お酒のおつまみ「珍味三昧」チーズ×魚の相性は抜群

time 2018/01/09

静岡で美味しかったものの1つに、お魚とチーズを組み合わせたお酒のアテに最高そうな食べ物があります。駅の売店やサービスエリアなどでよく見かけて、美味しそうだったので試しに購入したらハマってしまい、以降繰り返し購入しているものです。

チーズと組み合わせられている海産物にはいくつかバリエーションがありますが、「珍味三昧」というこちらの縦に長細いパッケージのものでは、毎回焼きいか味と帆立味を購入しています。ただ、生産できる期間に限定があるのか、いつでも販売している訳ではないようです。

こちらは、チーズとかつおorまぐろの組み合わせ。好みにもよりますが、個人的にはまぐろよりもかつおの方があっさりしていて食べやすく感じました。他にも、明太子バージョンなどもあるようです。

これらの商品はどれも各海産物がチーズとよく合っているので、どれを選んでもそこそこ美味しいように思います。焼酎やビール、日本酒だけでなく、ワインにも合いますよ~あまりに美味しいのでお酒を飲み過ぎてしまうかも(笑)

スーパーや酒屋さんでも、チーズと海産物を組み合わせた昔ながらのおつまみは売っていますが、こんな商品はまだまだ主流ではないような。魚の産地が???ですが、少量なら味わってみても良いかと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link